2014年12月

4 件

今年も残すところあと1日。みなさま年の瀬はどのようにお過ごしですか?

さて、2015年の干支『羊』がブリタニアの各地にやってきたようです。(禅都にはモコモコ神宮がありますよ!)
ですが、可愛い羊を狙う野生動物がいるのも事実。
そこで、羊の安全を守る為に皆さまに『狼』の駆除をお願いしたいと思います。

2015年の『狩り初め』にいかがですか?


【イベント】 New Year Hunting Contest

お正月限定(1/1~1/4 ※注1)のハンティングコンテストを実施いたします。
「Huntmaster's Challenge」のシステムを一部使用したイベントとなります。
下記のルールやエントリー方法をご確認の上、ご参加下さい。

【開催日時】 2015年1月1日(木・祝) 14時頃 ~ 1月5日(月) 14時頃まで ※注1

【エントリー受付期間】 2015年1月6日(火)まで

【今回の獲物】 Grey Wolf

【ルール】
2015年1月1日~2015年1月4日 ※注1』の期間中に狩られたGrey Wolfの重量を競います。

  • スカラブレイの『Rangers' Guild』へ赴き、HuntmasterのNPCからHunting Permit(DEED)』を受け取って下さい。
    『Hunting Permit(DEED)』は、HuntmasterのNPCを選択し、メニュー『Get Hunting Permit』を選択することで受け取る事ができます。DEED1枚につき、5,000gpが必要です。)
  • ブリタニア各地にいるGrey Wolfを狩り、『Hunting Permit(DEED)』に日付・重量・名前等を記録してください。
  • 期間中エントリーされた中から、最も重量のあるGrey wolfを記録された方が優勝となります。
  • 結果は集計後、後日当サイトにて発表いたします。
  • 優勝された方は、ブリタニアの羊を守った英雄として、お名前とGrey wolfの重量をSheep像に記載しリワードホールに展示いたします。(優勝者へのアイテムのプレゼントはございません)

【エントリー方法】
エントリーされる場合は、Grey wolfの記録が記されている『Hunting Permit(DEED)』を下記のいずれかにご投函ください。

  • ニュジェルム EMホール横 Mizuho EM Event/Weddigng Officeのポスト
  • マラス EMリワードホールのポスト

『Hunting Permit(DEED)』は、Huntmasterへの提出・未提出に関わらずエントリーを受付けます。

●日付がエントリー期間外(※注1)のもの、討伐された動物が異なる場合、エントリーは無効となります。

●瑞穂シャードにパブリックハウスをお持ちの方は、イベント終了後エントリーされたHunting Permit(DEED)をご返却することが可能です。ご返却が必要な方は、ポストが備え付けられたパブリック・ハウスのルーンをバッグに同封の上投函してください。

  • Hunting Permit(DEED)は、2015年1月10日(土)予定のEMイベント終了後に返却予定です。
  • エントリー時にルーンが同封されていない場合や、プライベートハウスの場合、Hunting Permit(DEED)の返却はできませんので、予めご了承ください。

20141231bag

​【注意事項】

※1 Hunting Permit(DEED)に記録される日付は、その時の日本時間ではなくアメリカ東部時間にて表示されます。
2015年1月1日~2015年1月4日の日付を記録する為には、
日本時間で2015年1月1日の14時頃~2015年1月5日の14時頃までに記録していただく必要があります。

・初の試みですので、いらっしゃるかどうかは分かりませんが、剥製の状態でも(一応)受付いたします……でも高いものですので、なるべくHunting Permit(DEED)の状態でお願いいたします

・キャラクター名がハラスメントに該当する恐れのある場合や、会社名・商品名等が使用されている場合、エントリーが無効となる場合があります。

・フィールドでの狼の名前は“Grey Wolf”ですが、Hunting Permit(DEED)やトロフィーには“Gray Wolf”と記載されます。スペル違うんですね……。気にせずエントリーくださいませ。

ブリタニア王室広報担当官より今月の評議会および再選挙のお知らせです。

現在ジェロームの街とユーの街は首長が空席となっております。
その街の市民であり、しかるべき忠誠度を有した市民であれば、どなたでも首長に立候補いただけます。
立候補者、および市民の皆さまにおかれましては、ぜひ当日首長誕生の瞬間にお立ち合いいただければと思います。

※当日は第6期第1回目の評議会が開催されます。22時より再選挙を実施し、その後評議会を開催いたします。

———————
【開催日時】 12月27日(土) 22時~
【集合場所】 トランメル ブラックソーン城 評議会会議室

《注意事項》
●立候補者はジェローム及びユーの市民であり、忠誠度が「人気の知人」以上であること。
●立候補者はジェローム及びユーの市民の推薦者を1名以上確保している必要があります。
●簡単な自己紹介、所信表明をお伺いしますので準備をお願いいたします。

●立候補者・推薦者・市民ともに、ブラックソーン城にご集合ください。集合後各街へ移動いたします。

藁の上でスヤスヤと寝ていると、羊飼いの親子の会話が聞こえてきました。

……

「パパ、もうすぐクリスマスだよ。今年はお祝いしないの?」
「……羊一匹飼っておるだけじゃ、生活するので精一杯じゃよ。お祝いなんてもってのほかじゃ。」
「あんなにいっぱい羊毛刈ったのに!いつもガンバってくれてるのに!」
「そうじゃがなぁ……お祝いなんてしようものなら、明日食う飯がなくなるんじゃよ。」
「えー……でもクリスマスプレゼントとか!ツリーとか!飾りつけとかしたいもん!」
「無理言うでない……そんな余裕はないんじゃ。あの子の餌代も馬鹿にならんのじゃよ。今年は我慢するんじゃ。」
「やだやだ、お祝いしたいの……!」

……

「ボクがご主人さまたち困らせちゃってるのかな……。」
藁の上でじっとしながらも、彼女は眠りにつくことができませんでした。
「ボクがもっと頑張れば……ご主人さまたちはクリスマスを迎える事ができるのに。」

……

羊飼いたちが寝静まった頃、彼女はこっそりと家を抜け出しました。
「いつもお世話してもらってるし……ご主人さまたちが素敵なクリスマスを迎えられるように、ボクがプレゼントを用意しよう……!」


【開催日時】 12月14日(日) 22時~

【集合場所】 マラス・ルナ 南門付近  (六分儀座標 90o 0′N, 24o 28′W)
※当日ニュジェルムEMホールよりイベント会場まで送迎ゲートを設置します。
(ニュジェルムEMホールへは、ブリテイン第1銀行西側、緑色の直通テレポーターをご利用ください)
※当日集合場所には、なにか目印になるものがあるかもしれません。

2014121101


《イベントにご参加の皆さまへ 注意事項・お願い》

◆ イベントチャンネル “Mizuho EM Event” にお入りください。
◆ 当日は戦闘準備のうえお越しください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
– イベント進行の妨害、かく乱行為。
– EM、作者様、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。

◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

2014120504

瑞穂シャードの皆さまへ

「魔女コーラからの挑戦状 Part III」へのご参加お疲れさまでした!
今年で3回目を迎えた全日本シャード対抗ボイドプールイベントの結果をお伝えします。
今年は出雲シャードのみエレメンタル湧き、その他のシャードはアンデッド湧きでの挑戦となり、一部シャードでは3回目にして初の早朝メンテナンス突入という死闘を演じましたが、終始安定した戦いを見せた昨年の覇者北斗シャードが2年連続の優勝となりました!おめでとうございます!

本年度より、各シャードのボイドプール東側入口に、シャードの記録を記した盾を設置しております。
ぜひ皆さまのシャードをご確認いただき、世界記録の更新はもちろん、今後各シャードの記録更新も目標にしていただければと思います。

2014VP

瑞穂シャードの結果は4位でした!
一昨年の記録179波(昨年は109波)を抜き、今回の記録が瑞穂シャードの新記録となりました!
次回(来年?)はぜひ、今回の記録を越えて、200波の大台も超えて、世界記録を目指しましょう!

 

<瑞穂シャードの新記録 183波!>2014120501

<激戦後の記念撮影 「ぐっまふぃん!」>2014120502

<Mesannaさんに盾を取り付けていただきました!>
※当初時間の記録を2時間51分と表記していましたが、正しくは3時間51分です。現在は修正済みです。寝ぼけていただけなんです……。2014010503

<Mesannaさんはタイ料理がお好き>
2014120505

PAGE TOP